リトミックも、オンラインで

富山県砺波市で、おおみちMUSICAを主宰しています大道友萌子です。


ピアノのオンラインレッスンは、子どもも私も少しずつ勝手が分かって、良い感じになってきました。


プレピアノのグループレッスンは、どうしようと頭を悩ませましたが…


産むが易し!?

試しに4組親子×私でやってみたところ、


楽しい💕


画面に向かってニコニコ顔を近づけてくる姿が何ともかわいく👶

レッスンも、画面越しにお母さんが活動をリードしてくださり、私のピアノに合わせて皆でリトミックの動きの活動をしたり、歌ったり、リズム活動をしたり。


心配が吹き飛びました✨

画面から溢れるお母さん愛、見ていてじわ~🥺っとなりました。

明るく楽しく、時間を一緒に過ごせるのは、

今は画面越しとはいえ、幸せなことですね!


ますます良いレッスンを~🎵

3歳のみんなから、いっぱい元気をもらいました✨