森の音楽会

「2020年 森の音楽会」🌿


延期続きで、悩みに暮れた今年の発表会。

野外なら三密を避けられるのでは?

とポロッと保護者の方が仰った言葉に

きらーん✨となり、


子どもたちの

「やってみたい!」の言葉に背中を押され、


もう本当に周りの皆さまの並々ならぬ

ご協力のおかげで、

8/30 無事に開催することができました🌳


コロナ.熱中症.虫.通り雨と、

思い返せば吐き気がする程に対策対策…

そして雷雨予報での1日順延

当日はありがたいを通り越す猛暑日

保護者の皆様も大変だったと思います。


全ては子どもたちの笑顔のため☺と

☆☆☆

ピアノの全てを最高の状態にしてくださった竹田楽器の直さん。

☆☆☆

準備も当日も完璧なフォローをしてくださった砺波青少年自然の家の北村さん、石井さん、藤崎さん。

☆☆☆

全体写真の代わりにコラージュ作りますと、暑い中走り回ってくださった細川写真場の細川さん。

☆☆☆

フィナーレは、いつも何かと支えてもらい、夢を描くことの楽しさを教えてくれた、くまの音楽堂の皓太くん、隼太くん、つねさんと。

曲は、数年前一緒に作った「あなたの友達」🎵

☆☆☆

プラス、お父さんたちの汗の結晶で上げてくださった花火との🎆スペシャルコラボ🎆

☆☆☆


皆さまの力の結集でできた

夢のような時間は、

子どもたちの満面の笑顔と共に

一瞬の風景だったけど。


いつの日か、

森の中で弾いたなー

ピアノ楽しかったな!と

思い出してくれるといいな🎶


間違いなく、私の心には

皆さまへの感謝がしっかり刻まれて

これからの糧になっていくと思います。


このようなご時世で、開催してよいものか

何度も立ち止まりましたが


応援してくださった皆さま、

お世話になった皆さま、

心からありがとうございました✨