ピアノ、オンラインレッスン

富山県砺波市の、おおみちMUSICA 大道友萌子です。


コロナで対面レッスンはできませんが、

オンラインレッスンは少しずつ軌道に乗ってきました。


画面越しに伝わるみんなの元気な様子に、ほっと嬉しくなります😊

一対一のやりとりのコツが分かってくると、これはこれで、良い感じです✨


始めるまでは、「ピアノをオンラインなんて~」と悶々としていました。

たしかに、音色や細かいニュアンスは聴き取れないかもしれません。

ですが、オンラインならではの良さ!があるように思い始めました🎶

それに音色もニュアンスも、雰囲気で分かるような…想いのある演奏は、画面越しでも伝わるものがあるなぁと感じます。


先日完成ホヤホヤのレッスンノートが、一役買ってくれています!

課題を自分で書いてもらうためか、一週間で改善されていることが多いです。アクティブな学びに繋がっているのか、お母さんが横に付いていてくださるからなのか?


コロナで生活の色んなことが様変わりしている今、子どもたちが明るく、少しでも楽しく日々を送ってくれたらなぁと願います。


オンラインで関わりを持てる時代に感謝✨

そして何より、お母さんお父さん の全面的なサポートには本当に感謝です!!

子どもたちはもちろん、お母さんたちが前向きに過ごしていらっしゃる様子に、また元気をいただいています💓