あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!富山県砺波市、おおみちMusica ピアノ・リトミック教室の大道友萌子です。

 

皆様はどんな年越しをされましたか?

我が家は、大晦日は夜7時15分までに用事もお風呂も済ませて、紅白を見ながらご近所のイタリアンのお店のオードブルで家族忘年会がここ数年のお決まりです。紅白の終盤に年越しそばを食べて・・の予定が今年は1月2日のランチに持ち越して、おせちと逆になってしまいました。

もう一ついつもと違ったのは、CTTVにSMAPが出ない!SMAPのファンとかではないのですが、毎年「行く年来る年」冒頭を見て、家族で「おめでと~!」といってみんな寝静まった頃、SMAPの本気のダンスを一人で見るのがお楽しみでした。SMAPロスの気分がほんのちょっとだけ分かったかな。意外にもEテレが年越しピタゴラスイッチをしてて、シュールな笑いを少し味わって、PPAP~を観て 笑 早々に寝ました。

2017年がもし、例外の多い年になっても、それも楽しんでよい年にしたいと思います。新年早々、つれづれ日記でした。今年もよろしくお願いします。