魔女の弟子条件①

富山県砺波市太郎丸、おおみちMusicaピアノ・リトミック教室の大道知子です。

 

また魔女ネタです。(9月10日参照)

我が家の正面にあります、姫リンゴの木です!

実が熟してきました。

去年はリンゴのコンポートにしました。

この小さい実をむくのは、けっこうな作業です。今年はどうしよう。

魔女に憧れを抱いています、といっても、善良な魔女ですので、毒リンゴは想像しないでくださいね。

 

レッスンに、ついうっかり魔女のような爪で来てしまう子がいます。先日のうっかりさんに、「魔女の弟子にしちゃうよ!」と言ったら、「魔女はだれ?」と返され、「私。魔女になりたくて修行中」と言ったら、お母さんが小さく「えっ?」と言われ、笑いをこらえておられました。小学生女子は、まんざらでもなさそうに見えましたが♪

でも、私の弟子になるには、爪はしっかり切ってね~ 条件①できました。笑