これはどこ?

富山県砺波市太郎丸にある、おおみちMusicaピアノ・リトミック教室の大道知子です。

この画像は、現在のラインのアイコンです。どこ?とよく聞かれますので、ここでも一言。

富山市にある、オーバードホールの正面階段です。

去年新設されたのだったか、そのお披露目会では富山の歌のお姉さまが歌われ、指導されているコーラス部の女子高生たちがこの階段を使って演奏されました。

そう、音が鳴るのです!!

私も娘と一緒に何往復もしました。笑   ゆっくり歩いたり、高速ダッシュしたり、ジャンプしたり、1曲弾こうと思ったらかなりの運動量でした。

ここは建物が開いていたら、いつでも誰でも入れます。(ホールなので、大騒ぎしない程度なら大丈夫でしょう)

北陸電力の無料体験施設、ワンダーラボとセットで、ぜひお出かけになってみては♪