健康法①

富山県砺波市太郎丸にある、おおみちMusica ピアノ・リトミック教室の大道知子です。

 

気力だけでは乗り越えられないお年頃になりました。

健康第一です。

特に健康法がたくさんあるわけではありませんが、

ぼちぼちと続けているのが、「甘酒」です。

酒粕に砂糖と塩を入れるだけの簡単レシピをクックパットで見つけました。砂糖をオリゴ糖に変えて、作っています。

とっても調子が良いです。

針灸の先生にすすめられて、一時は朝食を甘酒のみにしてみました。

産後6年戻らなかった体重が、ようやく戻りました。笑

なんでも、「飲む点滴」と言われているとのこと。

世の麹ブームに乗ってみて大正解でした。