獅子舞う秋

富山県砺波市太郎丸にある、おおみちMusica ピアノ・リトミック教室の大道知子です。

 

9月22、23日は地域のお祭りでした。(そして、9回目の結婚記念日でした。)

広い地区なので、2年に1度獅子がまわってきます。

今年は獅子が来る年で、我が家も獅子を舞っていただきました。

まだまだ地域の新入りで、分からないことが多いですが、おかげさまで少しずつ顔の分かる方が増えました。教室の生徒さんのパパや、高校の先輩や友人、ご近所さんに声をかけていただけてとてもうれしく思います。

獅子が玄関まで威勢よく飛び込んできてくれました!

きっといいことありそうです♪

*写真は他のお家のを撮らせていただきました。