TOKYO

富山県砺波市太郎丸にある、おおみちMusica ピアノ・リトミック教室の大道知子です。

 

連休ということで、びゅーんと北陸新幹線に乗って第2のふるさと東京に行ってきました。

夏休みにあまり遊べなかったので、全力子どもメインの旅です。

まず向かった先は、上野動物園。

その手前には、東京文化会館があります。歴史あるコンサートホールです。まだオープン前でも、前を通るだけでウキウキでした。

まず、パンダです。

パンダ、笹をむしゃむしゃ食べてました。満喫~

その帰り、お願いして文化会館のショップとカフェだけ寄らせてもらいました。

音楽グッズもまた、心躍ります。コンサートホールの空気ってやっぱりいいなぁ。音大卒業後にお世話になった作曲家S先生のコンサートで、スタッフをさせていただいた場所でもあって、いろいろ思い出しました。

というわけで、残りの東京観光は、NHKスタジオパークに東京タワーにスカイツリー、新しくできた品川の水族館に、東京の人は絶対ハシゴしないコースを2日で巡ってきたのでした。品川の水族館、映像と音楽のイルカショーがすごかったです。