ラジオのこと 9月

富山県砺波市太郎丸にある、おおみちMusicaピアノ・リトミック教室の大道知子です。

 

大学生のとき、東京都清瀬市の予備校で受付アルバイトをしておりまして、その社長さんがまた面白い方で、突然ラジオを始めることになりました。部屋を借り、機材をそろえる所から始まって、同世代の仲間たちと手探りで番組を作っていたことが、まさか将来役立つと思ってもいませんでした。

 

FMとなみの故・前社長からお誘いをいただいて、またラジオに関わることになりました。

現在は、「お茶の間トーク」という番組の3週目を担当させていただいており、3年目を迎えました。お越しいただいたゲストの方も、35名を超えました。

 

今回9月のゲストは、ギャグマンガ家の、森みちこさんです。

南砺市のみらいちゃんや、砺波市庄川のこいっぴーなどでおなじみの方です。

森さんは、あふれんばかりのハッピーオーラ、そして楽しいお話、帰られた後も森さんが描かれるカッパちゃんをたくさん残して、幸せをいっぱいふりまいていってくださいました! 放送を聞いていただくと、きっとハッピーになっていただけるのではないかと思います。

森さんがおっしゃっていたのは、「人生はいいことばかりじゃないけど、全部反対の面もあって、いいこと!と思って生きてる!!」ということ。

笑いで全て吹き飛ばしてしまう明るさと強さ、素敵すぎて一瞬でファンになりました。

 

放送は、9月18日(日)10時~、19日(月)6時~、20日(火)14時~

砺波地域は76.9Mhz、他の場所からもFMとなみホームページより、どこでもお聴きいただけます♪