当選!TUKEMENキッズ音楽会

富山県砺波市にある、おおみちMusicaピアノ・リトミック教室の大道知子です。

 

春頃だったか、Facebookを見ていてふと目にとまった投稿。

音楽ライターの山本美芽先生(音楽雑誌ムジカノーヴァでもおなじみです)が、「小学校1~3年生のお子さんのいる方限定、ぜひ!」と、TUKEMENキッズ音楽会の抽選申し込みサイトをご紹介くださっていました。

ちょうど小1の娘がいるウチだぁ!と、確か名古屋・大阪・春日部会場の中から、1番招待数の多い、かつ都心から遠い春日部会場を選んで申し込みました。

大変申し訳ないのですが、TUKEMENさんのことは「さだまさしさんの息子さんがいるらしい」「音大出身の、ヴァイオリンのユニット」としか知らず・・・  何に食いついたかというと、①作曲に轟千尋先生(教室でもキラキラピアノを使っています)が関わっていらっしゃること②参加型コンサートで、音楽を作る!? という部分です。

交通手段もろもろは、当選してから考えよう~と、一先ずぽちっ。

 

夏休みも近づいた頃、突然ポストに封筒が届いていました。

当選!!!!!

やった~~~

 

長くなりそうなので、続きは「行ってきました」で書きます・・・